ちょっとだけ尾道・食べ物編

旦那の用事が済むまで、しばし近辺をウロウロ。
今回は初めての東尾道だったので、前日の夜すこしネットで
調べてから行きました。

まずはパン屋さん。
ゆういちのパン屋 Mush
d0044931_16214379.jpg


東尾道駅からすぐでした。お隣のケーキ屋さんも可愛い!
イチジクの天然酵母について表の看板に説明がしてありました。
何種類か買いましたが、しっとり優しい味のパンが多かったです。
子供はアンパンマンや食パンマンのパンを喜んでましたが、
私はドライトマトの入ったパンが一番おいしかったです^^

お次は尾道ラーメン!
二号線沿いの萬来軒に行きました。
d0044931_1629176.jpg


まず駐車場があって、座敷があったのが子連れ的に嬉しかった!
ラーメンはこくがあって美味しかったです♪
餃子は私は朱華園のほうが好みかな。
そしてチャーハンがとても香ばしくて
めっちゃめちゃ気に入りました☆カロリーのことは気にしない気にしない^^;






そして旦那と合流して、せっかくなので千光寺へ。
ロープウェーに息子は大喜びしてたので、行ってよかった^^
展望台広場でみかんソフトクリームを食べました♪
d0044931_16372355.jpg


下りは歩いて・・・千光寺にお参りして。
息子はお参りが好きなので、あちこちの仏様や地蔵様に
「まんだむまんだむ・・・」と手を合わせてました。
いいことあるといいね^^
文学の小道、子供にはアスレチック気分で楽しかったみたい。
松ぼっくりを拾いながら途中横道に逸れたりしつつ下りました。

下りたとこで旦那のリクエストでこもんへ。
やっぱり美味しい~♪

その後商店街を少しだけ散策。
d0044931_16433362.jpg


朱華園の近くで可愛い招き猫が表にいる土産物屋さんを発見。
古民家風のお店で、おまんじゅうの試食をいただいたり、
桜の紅茶をいただいたり(美味しかったので購入!)
もとは種屋さんだったそうで、広い土間と小上がりがいい感じでした。
ここで妹用、家族用にカープチャイダーを購入。

おなか一杯、そして子供が眠たそうだったので帰途へ。
これまた温泉好きな息子のために
尾道つかりゃんせに寄り道。
手ぶらで行けるけど、1000円はちと高いような^^;

広い露天風呂がよかったです。薬湯も温まった!
シャンプーとかは資生堂のTSUBAKIでした。
泡がブクブクでるタイプのものは一切なかったので
それが息子にはちと不満だったよう。

ちょいと高めの、似たような温泉?で思い出したのが
先日行った、坂にあるスパシーレ
どちらかと言うと、我が家的にはこちらのが好みです。
シャンプー類はマシェリとアロマなんとか。
先に洗面所でメイクとか落とさなくても、洗い場に
メイク落とし洗顔が置いてあるのが嬉しい私(たいていスッピンですけどね)

そんなこんなで、お風呂も済ませ、夕方には島に帰りました。
バタバタだったけど色んなもの食べられて、楽しい一日でした♪

どうせなら週末にあわせて、手仕事市とか見てみたかったけど
人ごみの苦手な我が家には丁度よかったのかな。

また行きたいなーといつも思う尾道でした。
[PR]
by pisw | 2009-05-16 19:14 | 食べたもの
<< 破竹、ほか ハーブ食パン >>