パンとケーキと。

珍しく祝日に休みの旦那が(いつもは仕事です)
「出かけてきたら」と言ってくれたので、職場のおネエさまと食べ歩きに出ました、

パン屋さん2軒、ケーキ屋さん3軒、雑貨屋さん2軒まわってタイムアウト。

お昼ごはんはお姉さんが予約しておいてくれた
メンサヴェッキアというお店へ。
開店すぐに入りましたが、あっというまに満席に!
とても人気のようです。確かに美味しかったな~。

2000円のコースにしましたが、
食いしん坊の私たちには「あと少し」足りず、
(パンがお代わり自由でなく、パスタもコースは少なめなんだそう)
すぐに次のお店に向かってしまいました。だから太るのよね・・・。

パン屋さんのうち、初めて行った
ベッカライアインというお店のパンがとても美味しかった!
ドイツ風なのかな?そんなパンが多かったです。
小さいお店だけど、次から次へと人が来てました。
それにしても堪らなく好みの味、また行こうと思ってます。

もう一軒初めて行ったのが、牛田にある「ラネージュ」というケーキ屋さん。
あんまりに美味しそうだったので、店内のイートインコーナーで
一番人気の「栗のシフォンケーキ」を食べて帰りました。
いやこれ、本当に美味しいです!
実は私、モンブランとかそこまで好みではなかったんですが、
これはまた食べたくなる味でした。入っている栗もさることながら
生クリームがとても美味しいんです。
家用にもいろいろ買って帰りました♪

またアチコチ行けたらいいな~

d0044931_15115426.jpg
昼食前、早く着いてしまったので、お店の回りをウロウロしてました。
外にも席があって、そこでも待てたようです。
暖かくなったら外で食べるのも良さそう。

あっという間に食べたので、食べ物の写真ナシ。
ケーキは先輩が写真撮ってたのを後日もらおうと思います。
美味しいものは本当に幸せな気分にしてくれます♪

[PR]
by pisw | 2009-02-11 23:55 | 食べたもの
<< 流行りの生キャラメルとやら スイートスプリングだって >>