ラーメン屋台

例によって自分でなんでもしたがる息子、
今日は「自分で洗うんだった~!」と風呂で大泣き。
脱衣所に出れば今度は「自分で拭くんだった~」「・・・」
出来ることはさせてやるけど、まだ風呂関係は手伝わないとねぇ。

そんな号泣する息子に、孫可愛やで母が
「あ、ラーメンの音がするよ!ラーメン屋さんが行っちゃうよー」と食べ物で誘惑。
晩御飯、作ってあるんだけどなー。
ま、いっか。たまにだもん。(ウチらのも買ってくれるし♪)







うちの近辺には車で回ってるラーメン屋さんが、週に何回か来ます。
私や旦那が子供の頃から、人は変われど、ずっとあるので
島は結構売れるのかも知れません。

今来ているのは昔っから来てるおじいちゃんと、ちょっと若い人の二台。
おじいちゃんの方は「別府らーめん」と書いてあって、昔は本当に
九州から来てたそうだけど、今は熊野から来てるそう。ファンも多くて、
島のあちこちから携帯に「今、どこね?」とかかってきている。
お兄さんのほうは広島から来ているらしい。

味はどちらも醤油とんこつ。若い人のほうが味が濃い。
最初の一口は「ん?濃い目?」なんだけど、
食べてるとますます濃くなってくるような。チャーシューの味もしっかり目。
嬉しいことにモヤシがたっぷり♪

おじいちゃんのほうは優しい味で、スープも全部飲みたくなる味。
子供のファンが、と言うか子供や孫に買うお客さんが多いのも解る☆
小さい子がいると胡椒ナシにしてくれたり、オマケをくれたり。
我が家も婆ちゃんが昔からこの人のファンなので、こちらを買うことが多いのです。

あ、今夜は若いほうの人のでした。
さすがにラーメンだけでは物足りないので(私は子供と半分コだし)、
作ってあった晩御飯も少し。止めときゃ多少は痩せたかも…。

そーいや船で回ってるラーメン屋も子供の頃あった。
釣りの途中買ってもらったような。今は聞かないなぁ。
焼き芋やわらび餅も最近は来てないぞ。寂しい~

d0044931_2044431.jpg
満腹でゴキゲンの息子。
ポニョの半魚人、らしい。
洗濯バサミは??

[PR]
by pisw | 2008-12-19 20:50 | 食べたもの
<< なめこ 釣り・・・釣れんかったけど >>