寄り道とお好み焼き

今日も息子の通院。
明日は元々お休みのシフトだったので、今週は水曜から連休です。
あ~今月の給料が・・・ま、もともとスズメの涙ほどなんですが^^;

昨夜までは連日39℃台の熱が続いていたんですが、夜中に大汗をかいたせいか
今朝には平熱♪やったー!と小児科へ向かったんですが、診察室へ入るなり
「昨日の血液検査の結果じゃが…悪いわ!
 細菌感染じゃの。熱が無くても、今日も明日も点滴!」と。。。
確かに検査結果を見ると白血球の数もCRPの数値も平常値の数倍ぐらい!!
と、考えると、子供ってすごいなぁと感心。だって割と元気?だもの。
いやいや、感心してる場合ではないんだけどね。

今日は似たような症状の子供が多くて、点滴室も満室でした。
みんな早く元気になあれ! 息子、注射もだけど点滴でも泣きません。私に似た!?

さて病院の帰り。「(保育園の)先生のとこ行く~」と泣き出した息子。
熱が下がったので調子が良いからか、外で遊びたくて仕方ないんだろうけど
行かせる訳にはいかないので、汽車・新幹線・電車に次いで好きな船を見に行くことに。

最近きれいになった中町港へ寄り道して帰ることにしました。
中町桟橋に行くこと自体初めてかも!?なにせ我が家が利用しない路線ですから。

昼前で人もあまりおらず、とても綺麗になった桟橋を満喫してきました。
建物が綺麗なのも良かったし、授乳室や歩道のスロープなども親切な感じ。

そしてキムチンさんから美味しいよ!と教えてもらった桟橋内のお好み焼き屋さんで肉玉ソバと肉玉うどんをテイクアウトして帰宅しました。ここは鉄板焼きのメニューも色々あって、次回は是非旦那と二人で来たいなぁって雰囲気でした。お店の人も感じが良い♪お好み焼きは優しい甘めの味。トッピングも種類豊富だったので、次回は変わったのを食べてみよーっと。

d0044931_1405310.jpg
お好み焼きが焼けるのを待つ間、船を見たり、魚を探したりして過ごしました。久しぶりに外に出られて、とても嬉しそう。来週には元気になるかなぁ?



さて、帰宅してお好み焼きを食べた旦那の感想は…「量が少ない…」あー、味の感想が聞きたかったんだけどなぁ^^;確かにウチでよく食べるとこのよりは少なめかな?(ちなみに町内で一番好きなのはタケモトさんです♪)私には丁度よかったです。
[PR]
by pisw | 2008-05-16 14:10 | 食べたもの
<< 牛乳 飽きもせず・・・ >>