いただきものの陶片

キムチンさんから陶片をいただきました。
私が今はまっていることを覚えてて下さって、
取材で行かれたムーンビーチがんねで拾ってきてくれたのです。
嬉しいお土産、ありがとうですー♪

そうそう、今度そのムーンビーチがんねで音楽のイベントがあるそうです。
音楽だけでなく、ビーチバレーや広島市内のお店の屋台、多国籍料理屋台も出るとか。
とっても楽しそうなんで私も行こうかなって思ってます。
飲んで踊って・・・なんて久しく無いので、いささか不安もありますが、
酔っちゃえば関係なくなるか(笑)

がんねはあまり陶片は落ちてなかったそうです。
同じ島内でもウチからは遠いので、こういった情報もありがたいです。
早速、陶片狂さんの新しいブログで調査。今までのHPも素晴らしかったけれど、ブログになってからは辞典のように検索しやすくなりました。
d0044931_1014698.jpg
割と厚みのある陶片です。花柄と細かな文様が美しい。洋風な雰囲気もします。似たようなタイルが陶片狂さんのサイトにも載っていました。明治から昭和初期の陶器のページの中です。これもそうなのかなぁ?


d0044931_10143060.jpg
裏側(表側?)にも模様が。厚みや模様からして元は小さいものではないのでしょうね。大皿か花瓶か、まさか便器とかー(先日そんなのを拾ってからつい想像してしまいます^^;)なんにしてもコレクションが一つ増えました。キムチンさん、本当にありがとう。


[PR]
by pisw | 2007-07-25 10:20 | 海岸散歩・ビーチコーミング
<< 今日は海 コーヒースモークチーズ >>