リフレッシュ

ちょっと前ですが、奇跡的に仕事が時間内に片付いて
子供たちの風邪も回復した日に
久々に美味しいもん食べてリフレッシュしてきました^^

仲良しMさんと音戸の天仁庵でランチ&デザート。
Mさんとも仕事や子供のことで中々会えてなかったので久しぶり。

積もる話がありすぎて、あっと言う間に帰らねばならぬ時間。
ほんとよう喋った!

短時間だったけどリフレッシュできたええ時間でした♪

プレートランチと、それに付いてきたデザートでは足りず
更に私はケーキセット、Mさんはワッフルのセットを^^;
金柑のタルト美味しかった~。お抹茶も。

この日は読みが当たって(?)夕食前血糖値もまずまず。
ストレス発散できたのが良かったりして♪

d0044931_14165098.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-03 14:19 | 食べたもの

八朔

八朔、大好きです♪

この時期毎年ご近所からいただくのですが、
我が家の面々は「ちょっと苦みがねー」と少ししか食べないため
こどものころから私の独占^^

ところが今年になりライバル出現!
下の子が「おいし~」とパクパク・・・苦みも気にならない様子。

更に私はひと房ずつ剥いておいてから、一気に食べるんですが
そうしたら上の子や夫までも「体にもよさそうだから少し食べようかな」なんて
手を伸ばしだして、あっと言う間に無くなってしまう^^;

この一週間、毎日3,4個食べてます。
飽きないなぁ~ほんと美味しい^^

d0044931_147383.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-02-27 21:00 | 食べたもの

懐かしい画像

少し前のこと。
午後の職場の上司とあれこれ世間話をしている時に
ふと古い新聞の話題になって思い出した!

もう何年も前に、このブログを始める前、
自分でホームページを作ってた頃。
古い襖の張り替えをした時に撮った写真あったよな~って。

その画像、どこに保存してたか忘れてたのを
今日たまたま発見^^ 
昔のデジカメだからサイズも小さいけど
懐かしくて、嬉しくなっちゃった。
建て替える前の古い家も写ってるw

昭和のやら大正のやら混ざってて、
もうカサカサのボロボロだったので即効捨てちゃったけど
とっときゃよかったなー。

忘れんよーに、ここに貼っておこう。


d0044931_16464627.jpg




d0044931_16472039.jpg




d0044931_16474535.jpg




d0044931_16481375.jpg




d0044931_16484259.jpg




d0044931_1649918.jpg




d0044931_1649393.jpg




[PR]
# by pisw | 2013-02-27 16:52 | 日常

味噌煮込みトマト鍋(てきとー)

ちょっと前ですが、今年も山本さんちのトマトがスタートしたので
早速箱買い♪まずはそのままパクパクパク・・・ほんと美味しい^^
イタリアンのお店で使われてたり、某バーガーからお声がかかったりしたそうですw

あっと言う間に減ってきたんですが、
箱にぎゅーっと入ってたんで、あたって傷みそうなやつを
鍋に入れてみよう!と旦那が提案。

その日は味噌仕立てで、野菜やら豆腐やらきしめんやらで
ギュウギュうだったんですが、仕上げにトマトをば。
(あんまり煮込むのもね)

これが大正解で、ジューシーなトマトにお出汁と味噌が加わって
アツアツフハフハで美味しい~♪
旦那と取り合いで頂きました^^


d0044931_1215221.jpg
[PR]
# by pisw | 2013-02-20 12:17 | 食べたもの

待ってました!!

ようやく、電子レンジが帰ってきました!

まだ故障の詳細はメーカーから届いてないらしく、
つまり修理代も不明なのでそこは怖い^^;

けどけど・・・もう、待ちに待ってたのでとにかく嬉しい(^◇^)
今日は電子レンジが輝いて見えました☆
[PR]
# by pisw | 2013-02-16 17:52 | 日常