サラダプレートで満腹

週末、月1受診の後、以前の職場の先輩方と集合♪
何年も一緒にいたから、しばらく会えてなくても
会うとなんだか落ち着きます^^

今回は袋町のキャラントサンクへ。
お店の入り口のとこ「45」ってあったんだけど
読みにくい字体で、この店で合ってるのかドキドキ^^;

メインを頼んで、あとはパンと飲み物は食べ放題、
時間制限もなかったのでノンビリと出来たな~

私は美食家のサラダプレートってのを頼みましたが、
これが中々のボリュームと内容で、ワインが欲しかったです(>_<)
野菜たっぷり、お肉たっぷりなんですもん!


食後にデザートも食べて(これは別料金)、もうお腹いっぱい!
病気のこともよくご存じな先輩方なので
途中遠慮なく測ったり打ったりも出来たので良かった^^

美味しくて、居心地よくて、リーズナブル♪
そのうちまた行こーっと。

その後は腹ごなしに買い物ブラブラ・・・帰宅すると
1万歩超えて歩いてました。

いやぁ、楽しい1日だった^^
d0044931_726165.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-12 07:05 | 食べたもの

春じゃねぇ

ここんとこポカポカして、ほんと春が来たんだなぁと嬉しい^^

でもまだ保育園にはインフルエンザの子も出たらしいので
油断しないようにしよう^^;

あちこちで梅の花が咲いてるし、
近所の土手も、うちの庭も春の花が咲いていて
ついポケーっと見入ってしまう。

今日も仕事から仕事へ急いて帰る途中だというのに
仏の座とオオイヌノフグリを見つけて
また時間をロスしてしまった^^;

さて、午後の仕事に行ってきまーす
d0044931_12205055.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-07 12:21 | 日常

数年越しの完成

こないだ、調子悪くて午後の仕事を休んだ日に
子供の服を繕おうと思って、ガサゴソ。

ワッペンとかと一緒に、数年前に作りかけて放置してた
作りかけの布きれを発見。

うーん、切っただけとか、途中まで縫ったの、
あとはヒモを通しゃいいだけの。
どれも中途半端なんだけど、数年前の自分よ、何してたんだい?

という訳で、ゲホゲホいいながら
手提げ袋と巾着と、繕いもん2つを
ようやく仕上げた午後でした^^;

たまにすると やっぱり楽しいな♪
(何か作りたい虫がウズウズ・・・)

d0044931_16165957.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-06 07:13 | 日常

カーボカウントの本

先月の受診した時に、HbA1cがまた上がってたので
主治医からあれこれ提案をして頂きました。

この先生、以前の主治医と違って
選択肢をたくさん下さるので、なんだか楽しいです。

注射の話をしたあと、勧められたのが
カーボカウントを取り入れること。
「今度栄養士さんと話してみる~?まぁその前に
 この本が最初に解りやすいと思うから読んでみんさい」と
貸していただきました。



スミマセン、読みだしたの昨日から^^;
まだ全部は読んでないけど、丁寧に説明してあるので
読みやすい感じです。

実際に取り入れ出したら
もっと飲み込みやすいんだろうな。

この本の存在は知ってたんだけど、薄っぺらい割に
2500円くらいするので買うのは躊躇してたので
お借りすることが出来てよかった。
近く購入しようと思ってます。

あとは実行(これが一番大変かも~^^;)
d0044931_14385140.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-05 09:30 | 本・絵本

子供とウォーキング

週末、上の子が「学校まで歩いて行ってみたい」と言うので
ウォーキングがてら行ってみました。

いつもはスクールバスで行ってるから疲れるかな?と
最初は心配してたのに、まぁ元気に走る始末^^;

待って~!と息が切れたのは私の方でした。

以前の通勤コースを通ってテクテク約30分で到着。
息子のペースならもっと早かったかも!?
体もクラスでは小さくて細いし、なにかと風邪もよく引くので
心配の絶えない子だけど、ちょっとずつ成長してるなと少々嬉しい^^
途中すれ違う人にもちゃんと挨拶できるようになってました。

帰りは公園に寄ったり、違う路地を通ってみたりで50分。
中々いい運動になりました^^

公園では河津桜が咲き始めてました。
桜を寄贈されたSさん、お元気かなぁと思いながら
懐かしい道を通って帰宅した午後でした。

d0044931_14291170.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-04 10:00 | 子供のこと