図書室

久しぶりにに読み聞かせの会に参加。

図書室の飾り付けが初夏バージョンになってた^^


会長さんや他の会員さんたち、本当に上手だなぁと毎度感心。


いつか仕事のない日に参加してみたい(邪魔だろうけどね)

d0044931_15515047.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-06-26 19:58 | 本・絵本

ドライブの目的

夫と息子は朝からイベント参加のため気がついたらいなかった^^;

私も下の子を連れて少し見に行ったけど・・・
このチビがおとなしくしているはずもなく!

いつものようにお昼寝ドライブ。

昨夜テレビのCMを見て旦那が「ローソンのメンチカツ美味しそう」って
珍しく言ってたので(旦那は食いしん坊ではありません)、
橋を渡ってローソンのある隣の島まで~。

久々お天気も良くて、気持ちいいドライブになりました♪

そしてメンチカツもなかなか美味しかった^^
(ガソリン代考えると、えらく高くつきましたが、たまにはいいよね)
d0044931_1613363.jpg
d0044931_16125451.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-06-22 22:06 | 日常

ノンタンとおばけやしき

図書館でみつけたノンタンの原画展のチラシ。

裏側を見たら、風土記の丘のとこの資料館でおばけ屋敷やるって!

http://www.manabi.pref.hiroshima.lg.jp/rekimin/info_tenjikai25natu.html

これは夏休みに子供たちを連れていかなくちゃw
ノンタンもオバケも両方大好きだもんなー。



宇品の郷土資料館のおばけ屋敷、昨年は子供たち大喜びだったけど
今年はあるのかな?
小学校低学年にはあれくらいがちょうどいい^^

d0044931_16295323.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-06-20 23:22 | 本・絵本

もう6月

ずいぶんと更新してないや。

体調のことだったり、仕事を減らしたり、
子供のことでなんやかんやあったり。

ま、よくある日常ではあるんですが^^;


お疲れモードから抜け出せそなとこまで
あと一歩な感覚。

明日は1型繋がりの久々ランチ会。
元気もらってこよーっと☆
[PR]
# by pisw | 2013-06-08 21:18 | 日常

暖かい!

よく晴れて、暖かかったなー。
というか車では暑かった!

ちゃんと日焼け止めを塗らねばならぬ季節がやってきたな^^;

d0044931_2042421.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-03-12 20:04 | 日常