糖質オフの前に

図書館で糖質オフのお菓子の本を借りたのはいいけれど、
この暑さの中オーブンを使う元気が~・・・

取りあえず火を使わないやつと、簡単なのだけ
メモっておこう。

d0044931_1235094.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-07-12 15:30 | 本・絵本

梅雨明け

梅雨が明けたかというように猛暑^^;

暑いのは何かと大変で困るんだけど、
まだワクワクする気持ちがあるのは若い証拠!?
もうすぐ夏休みだなぁ

d0044931_7495676.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-07-08 15:47 | 日常

カブトムシ

カブトムシを番いでもらった。
当然ながら息子大喜び^^;

頑張ってお世話しろよ~
d0044931_19284710.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-07-01 09:26 | 日常

アシタバ

多趣味な上司がお取り寄せした、八丈島のアシタバの苗を
1株もらったのが先月初め。

説明書によると、いったん枯れたあと
また芽が出てきて、その双葉が育ったら
次に出てきた3本目の新芽から食べて下さい。


って、どんだけ先だろうと思ってたら
いつの間にやら双葉が立派になってきた^^
次の芽が出てきそうな感じも・・・


しかし、1本だけ収穫しても何の料理にしたらいいんだ??
d0044931_19255057.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-06-30 10:15 | 日常

121212

手放す数時間前。ちょっと嬉しげ?

いやいや、ほんとよく走ってくれた^^
お世話になりました。ありがとうねー

d0044931_17235874.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-06-29 15:20 | 日常