カテゴリ:食べたもの( 156 )

久々ケーキ

先日、旦那が珍しくケーキを買って帰ってきてくれました。

以前から「あの店気になる~」と話してたお店が、たまたま仕事現場の近くだったようです。

旦那の仕事仲間の奥さんにも私と同じような人がいるらしく、
その人のお宅でもこの店のケーキを買って帰ったとのこと^^;

家族みんなでちょこっとづつ分けて食べたんですが、
大人の味!なほろ苦系チョコは子供達に不評。
全体的に食感やリキュールの組み合わせが普通とちょっと違うので、ほ~!と感心。

甘くないケーキが好きな私ですが、もう1回リピートしたいほどではなかったかな^^;
ちなみに仕事仲間の奥さんも「納得した。でももうええわ」だったそう。

でもわざわざ寄ってくれた旦那には感謝しました☆
今度は違う店のを~と頼んだら、逃げられましたが・・・
d0044931_1141548.jpg

[PR]
by pisw | 2013-09-03 10:00 | 食べたもの

サラダプレートで満腹

週末、月1受診の後、以前の職場の先輩方と集合♪
何年も一緒にいたから、しばらく会えてなくても
会うとなんだか落ち着きます^^

今回は袋町のキャラントサンクへ。
お店の入り口のとこ「45」ってあったんだけど
読みにくい字体で、この店で合ってるのかドキドキ^^;

メインを頼んで、あとはパンと飲み物は食べ放題、
時間制限もなかったのでノンビリと出来たな~

私は美食家のサラダプレートってのを頼みましたが、
これが中々のボリュームと内容で、ワインが欲しかったです(>_<)
野菜たっぷり、お肉たっぷりなんですもん!


食後にデザートも食べて(これは別料金)、もうお腹いっぱい!
病気のこともよくご存じな先輩方なので
途中遠慮なく測ったり打ったりも出来たので良かった^^

美味しくて、居心地よくて、リーズナブル♪
そのうちまた行こーっと。

その後は腹ごなしに買い物ブラブラ・・・帰宅すると
1万歩超えて歩いてました。

いやぁ、楽しい1日だった^^
d0044931_726165.jpg

[PR]
by pisw | 2013-03-12 07:05 | 食べたもの

リフレッシュ

ちょっと前ですが、奇跡的に仕事が時間内に片付いて
子供たちの風邪も回復した日に
久々に美味しいもん食べてリフレッシュしてきました^^

仲良しMさんと音戸の天仁庵でランチ&デザート。
Mさんとも仕事や子供のことで中々会えてなかったので久しぶり。

積もる話がありすぎて、あっと言う間に帰らねばならぬ時間。
ほんとよう喋った!

短時間だったけどリフレッシュできたええ時間でした♪

プレートランチと、それに付いてきたデザートでは足りず
更に私はケーキセット、Mさんはワッフルのセットを^^;
金柑のタルト美味しかった~。お抹茶も。

この日は読みが当たって(?)夕食前血糖値もまずまず。
ストレス発散できたのが良かったりして♪

d0044931_14165098.jpg

[PR]
by pisw | 2013-03-03 14:19 | 食べたもの

八朔

八朔、大好きです♪

この時期毎年ご近所からいただくのですが、
我が家の面々は「ちょっと苦みがねー」と少ししか食べないため
こどものころから私の独占^^

ところが今年になりライバル出現!
下の子が「おいし~」とパクパク・・・苦みも気にならない様子。

更に私はひと房ずつ剥いておいてから、一気に食べるんですが
そうしたら上の子や夫までも「体にもよさそうだから少し食べようかな」なんて
手を伸ばしだして、あっと言う間に無くなってしまう^^;

この一週間、毎日3,4個食べてます。
飽きないなぁ~ほんと美味しい^^

d0044931_147383.jpg

[PR]
by pisw | 2013-02-27 21:00 | 食べたもの

味噌煮込みトマト鍋(てきとー)

ちょっと前ですが、今年も山本さんちのトマトがスタートしたので
早速箱買い♪まずはそのままパクパクパク・・・ほんと美味しい^^
イタリアンのお店で使われてたり、某バーガーからお声がかかったりしたそうですw

あっと言う間に減ってきたんですが、
箱にぎゅーっと入ってたんで、あたって傷みそうなやつを
鍋に入れてみよう!と旦那が提案。

その日は味噌仕立てで、野菜やら豆腐やらきしめんやらで
ギュウギュうだったんですが、仕上げにトマトをば。
(あんまり煮込むのもね)

これが大正解で、ジューシーなトマトにお出汁と味噌が加わって
アツアツフハフハで美味しい~♪
旦那と取り合いで頂きました^^


d0044931_1215221.jpg
[PR]
by pisw | 2013-02-20 12:17 | 食べたもの

ローソンのブランのロールケーキ

d0044931_12471361.jpg


以前にどこかのブログで見て以来、気になってたブラン(小麦ふすま)シリーズ。
ようやく食べることができました。

美味しい!そして糖質低い!嬉しい~^^

糖質制限とかキッチリしてる訳じゃないけど、低いってやっぱり嬉しいもんです。
そんで美味しいなら尚のこと。

ブランパンも買ったので、明日のお楽しみもできた♪


島にもローソンあったらいいのにね^^;
セブンイレブンすら無かった時代を思えば便利になったけど。

ちなみにうちから一番近い(と言っても30キロ位…)ローソンには
ブランシリーズ置いてるの見たことない。都会にしかないのかな?

今回は広島市内のローソンで買いました☆
[PR]
by pisw | 2013-02-03 12:47 | 食べたもの

焼き菓子

d0044931_18591196.jpg


蝋燭職人さんとこへ、子供たちと出かけてた妹が
お土産に同じビルに入ってたケーキ屋さんの焼き菓子を
買ってきてくれた。可愛い包装♪

まだ食べてないけど、食べるのが楽しみだ~^^
ケツァールというのだそう。

最近ほんと食べ歩きとかケーキ屋パン屋巡りをしていない。
体のためにはいいんだろうな^^;

仕事のストレスか、楽しいことより休む時間がほしいとばかり思うこの頃。。。
[PR]
by pisw | 2012-08-22 18:59 | 食べたもの

プリン

d0044931_1915555.jpg


ちょいと低めの血糖値だったので、
運よく頂き物のプリンを食べることができた。

某パン屋さんの。うーん、私にはちと甘かった^^;
[PR]
by pisw | 2012-08-02 19:01 | 食べたもの

アイス

d0044931_16133674.jpg


昨日、買い物中にヤバイ汗。
低血糖か・・・と車に戻ってたら、
家族がアイス買って持ってきてくれました。

嬉しいけど、これ絶対めっちゃ上がる~とか思いつつ、
しんどいのと食べたい気持ちに負けました^^;

美味しかったです。
久しぶりだったので、とても甘く感じたなー。
[PR]
by pisw | 2012-08-01 07:13 | 食べたもの

誘惑

d0044931_112726100.jpg


生協のチラシに これが載ってると

いつも買いたくなって、

 いや、でも いけんじゃろーと 自粛。

結局3回くらい見送ったあとに買ってしまう、意志の弱い私。


の、繰り返し。


今回は見送ります!
[PR]
by pisw | 2012-07-16 12:17 | 食べたもの