カテゴリ:子供のこと( 5 )

子供とウォーキング

週末、上の子が「学校まで歩いて行ってみたい」と言うので
ウォーキングがてら行ってみました。

いつもはスクールバスで行ってるから疲れるかな?と
最初は心配してたのに、まぁ元気に走る始末^^;

待って~!と息が切れたのは私の方でした。

以前の通勤コースを通ってテクテク約30分で到着。
息子のペースならもっと早かったかも!?
体もクラスでは小さくて細いし、なにかと風邪もよく引くので
心配の絶えない子だけど、ちょっとずつ成長してるなと少々嬉しい^^
途中すれ違う人にもちゃんと挨拶できるようになってました。

帰りは公園に寄ったり、違う路地を通ってみたりで50分。
中々いい運動になりました^^

公園では河津桜が咲き始めてました。
桜を寄贈されたSさん、お元気かなぁと思いながら
懐かしい道を通って帰宅した午後でした。

d0044931_14291170.jpg

[PR]
by pisw | 2013-03-04 10:00 | 子供のこと

初ボーリング

d0044931_7514988.jpg


子供たち、初めてのボーリング。
下の子は見てるだけですが^^;

Wiiでしかしたことがなかった息子、すごい投げ方で
ヒヤヒヤしたけど、とっても楽しそうで良かった。

またそのうち連れてってやろう。
[PR]
by pisw | 2012-09-17 18:50 | 子供のこと

バス

d0044931_12515135.jpg


最近、「路線バスに乗りたい~」とよく息子が言う。
バス通学の子が羨ましいらしい(自分だってスクールバスなのに)。

そーいうや呉市営じゃなくなってから、一度も乗ったことないんだよな~。
いったい何年!?

乗るんだったら、このちっこいタイプがいいなー。
なんか可愛いから^^
[PR]
by pisw | 2012-07-02 10:51 | 子供のこと

くろが、って!!

先日、施設に入ってるひいおばあちゃんに会いに行った息子。

帰宅するなり、あれこれ語ってくれます。
すごいおしゃべり息子、まあ今のうちだけなのかな。
今では無口な旦那も子供のころは大喋りだったらしいから。

そんな息子の報告、

「ひいばあちゃんのねー、隣の部屋のおばあちゃんがね!
 98歳なのに、めっちゃオシャベリでクロガなんよ!!」

おしゃべりはいいんだけど、クロガって何!!??

よくよく聞くと、ようは髪が黒いってことでした^^;

白髪って言葉はよく聞くから、黒いのでクロガって言うと思ってたらしい(笑)
家族で大笑いでしたww
[PR]
by pisw | 2012-06-05 22:21 | 子供のこと

遠足弁当

d0044931_11432322.jpg


「何がいい?」って聞いて作ったら、結局いつもこうなる。

キャラ弁とかでないから楽だけど、
もしかして気を使われてるんだろうか!?
[PR]
by pisw | 2012-03-16 11:43 | 子供のこと