カテゴリ:日常( 52 )

やっと晴れた

d0044931_12563259.jpg


洗濯しまくってたら、遅刻するかと思った^^;

明日は大物を洗おう♪
[PR]
by pisw | 2013-09-05 12:56 | 日常

夏休みあれこれ

今年も夏休みがようやく終わりました。

例年通り妹達が来てくれてたおかげで、
長かったような短かったような。

毎日「宿題!」と言うのは大変だったけど、海にもたくさん行けたし
子供達も大きく体調を崩さなくて、本当に良かった^^

この夏の楽しかったこと備忘録
[PR]
by pisw | 2013-09-01 22:00 | 日常

梅雨明け

梅雨が明けたかというように猛暑^^;

暑いのは何かと大変で困るんだけど、
まだワクワクする気持ちがあるのは若い証拠!?
もうすぐ夏休みだなぁ

d0044931_7495676.jpg

[PR]
by pisw | 2013-07-08 15:47 | 日常

カブトムシ

カブトムシを番いでもらった。
当然ながら息子大喜び^^;

頑張ってお世話しろよ~
d0044931_19284710.jpg

[PR]
by pisw | 2013-07-01 09:26 | 日常

アシタバ

多趣味な上司がお取り寄せした、八丈島のアシタバの苗を
1株もらったのが先月初め。

説明書によると、いったん枯れたあと
また芽が出てきて、その双葉が育ったら
次に出てきた3本目の新芽から食べて下さい。


って、どんだけ先だろうと思ってたら
いつの間にやら双葉が立派になってきた^^
次の芽が出てきそうな感じも・・・


しかし、1本だけ収穫しても何の料理にしたらいいんだ??
d0044931_19255057.jpg

[PR]
by pisw | 2013-06-30 10:15 | 日常

121212

手放す数時間前。ちょっと嬉しげ?

いやいや、ほんとよく走ってくれた^^
お世話になりました。ありがとうねー

d0044931_17235874.jpg

[PR]
by pisw | 2013-06-29 15:20 | 日常

ドライブの目的

夫と息子は朝からイベント参加のため気がついたらいなかった^^;

私も下の子を連れて少し見に行ったけど・・・
このチビがおとなしくしているはずもなく!

いつものようにお昼寝ドライブ。

昨夜テレビのCMを見て旦那が「ローソンのメンチカツ美味しそう」って
珍しく言ってたので(旦那は食いしん坊ではありません)、
橋を渡ってローソンのある隣の島まで~。

久々お天気も良くて、気持ちいいドライブになりました♪

そしてメンチカツもなかなか美味しかった^^
(ガソリン代考えると、えらく高くつきましたが、たまにはいいよね)
d0044931_1613363.jpg
d0044931_16125451.jpg

[PR]
by pisw | 2013-06-22 22:06 | 日常

もう6月

ずいぶんと更新してないや。

体調のことだったり、仕事を減らしたり、
子供のことでなんやかんやあったり。

ま、よくある日常ではあるんですが^^;


お疲れモードから抜け出せそなとこまで
あと一歩な感覚。

明日は1型繋がりの久々ランチ会。
元気もらってこよーっと☆
[PR]
by pisw | 2013-06-08 21:18 | 日常

暖かい!

よく晴れて、暖かかったなー。
というか車では暑かった!

ちゃんと日焼け止めを塗らねばならぬ季節がやってきたな^^;

d0044931_2042421.jpg

[PR]
by pisw | 2013-03-12 20:04 | 日常

春じゃねぇ

ここんとこポカポカして、ほんと春が来たんだなぁと嬉しい^^

でもまだ保育園にはインフルエンザの子も出たらしいので
油断しないようにしよう^^;

あちこちで梅の花が咲いてるし、
近所の土手も、うちの庭も春の花が咲いていて
ついポケーっと見入ってしまう。

今日も仕事から仕事へ急いて帰る途中だというのに
仏の座とオオイヌノフグリを見つけて
また時間をロスしてしまった^^;

さて、午後の仕事に行ってきまーす
d0044931_12205055.jpg

[PR]
by pisw | 2013-03-07 12:21 | 日常