やっと晴れた

d0044931_12563259.jpg


洗濯しまくってたら、遅刻するかと思った^^;

明日は大物を洗おう♪
[PR]
# by pisw | 2013-09-05 12:56 | 日常

久々ケーキ

先日、旦那が珍しくケーキを買って帰ってきてくれました。

以前から「あの店気になる~」と話してたお店が、たまたま仕事現場の近くだったようです。

旦那の仕事仲間の奥さんにも私と同じような人がいるらしく、
その人のお宅でもこの店のケーキを買って帰ったとのこと^^;

家族みんなでちょこっとづつ分けて食べたんですが、
大人の味!なほろ苦系チョコは子供達に不評。
全体的に食感やリキュールの組み合わせが普通とちょっと違うので、ほ~!と感心。

甘くないケーキが好きな私ですが、もう1回リピートしたいほどではなかったかな^^;
ちなみに仕事仲間の奥さんも「納得した。でももうええわ」だったそう。

でもわざわざ寄ってくれた旦那には感謝しました☆
今度は違う店のを~と頼んだら、逃げられましたが・・・
d0044931_1141548.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-09-03 10:00 | 食べたもの

ほんわか

もう少しで3年目になる持病とのお付き合い。

何かと面倒くさくて、未だに「朝起きたら、治ってないかなー」なんて思う^^;

この1型糖尿病になった当時、たまたま病院に勤めたし、
入院したとこでも以前の勤務先が近くて、関係者がいたりということもあって
病気のことは隠しようもなかったけど、
幸いなことに「周囲の理解が得られない」状況にならなかった。
逆に職業柄あれこれ教えてくれたり、質問されたり。

けど、そうじゃない人達からは傷つくことを言われたりもした。
「よりによって糖尿か!」とかね。

なので、持病のことは普段は話さない。
同病の知人たちもそんな感じ。


それはさておき。
今の職場は医療とは全くの無関係なパート事務。
就職当時、どうしよっかなと思ったけど、運転もするので
何かあってはイカン!と思い切ってカミングアウトしたらば
特に言われることもなく「まぁ仕事頑張ってくれりゃーええんよ^^」と。

この暑い夏、初めて仕事中に低血糖になったけど
幸いお客さんもおらず、デスクワーク中だったのですぐブドウ糖で復活。
上司は興味津々でその対処にあれこれ質問。
そりゃビックリするよねぇ。汗だくだくの指フルフルしてたら^^;

そんなこんなから数週間経った昨日、上司が
「もしあんたが、この前みたいになったら、ワシには何がしてあげられるかの?」と聞いてきた。

めっちゃ嬉しかったです^^ 

そこまで酷い事になりたくないけど、
「もしもの時は救急車呼んで、この子は糖尿でインスリン打ってますって言って下さい」
って頼みました。


病気になったのは不運だったけど、人の優しさに感謝することも増えました^^
それに病気がご縁で知り合った同病の方々も、素敵な人が本当に多い。
ありがたいことです。

More
[PR]
# by pisw | 2013-09-02 22:00 | 健康

夏休みあれこれ

今年も夏休みがようやく終わりました。

例年通り妹達が来てくれてたおかげで、
長かったような短かったような。

毎日「宿題!」と言うのは大変だったけど、海にもたくさん行けたし
子供達も大きく体調を崩さなくて、本当に良かった^^

この夏の楽しかったこと備忘録
[PR]
# by pisw | 2013-09-01 22:00 | 日常

夕方、カキ殻海岸で

夕方、息子と近所の海岸へ少しだけ散歩。

夏休みの自由研究のネタが何かないかな~と。

ここは牡蠣の殻捨て場の横だから結構危険。
と、思ってたら早速息子が
「母さん、指切った~(T_T)」
岩にへばりついた牡蠣を割ろうとしてたみたい。やれやれ。

息子もビービー言うし、潮も満ちてくるし、暑いし^^;
滞在10分で帰宅しました~。
また出直しじゃな。
d0044931_814678.jpg

[PR]
# by pisw | 2013-07-20 16:54 | 海岸散歩・ビーチコーミング